2011年11月26日

日本の宝 トヨタ2000GT

こんにちは。


大型車両のタイヤ交換が何台も続けざまに入庫して、嬉しい反面、体がヘロヘロになったミズンパです。


さて、今回はスターな車が来店されたので紹介しようと思います。


トヨタ 2000GT











どうですか。





これは後期型の2000GTですね。


フルレストアをして、ピカピカの車両です。




1960年代の時代にDOHCエンジン、4輪独立懸架、5段フルシンクロミッション、4輪ディスクブレーキ、ラック・ピニオン式ステアリング、リトラクタブルヘッドライト。


さらにマグネシウムホイール。





当時にはあり得ない程の装備で、まさにスーパーカー。


スターな車です。


マグネシウムホイールはセンターロック式でした。




まさにレースカーですね。


今回はタイヤ交換で来店されました。







オーナーでもある、袋井市のオウルガレージの社長様ありがとうございました。


国宝級の車両でシビレました。


やっぱりカッコ良いですよね



以上です。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 掛川情報へ
同じカテゴリー(日々の徒然)の記事
お千代小判効果
お千代小判効果(2015-07-08 09:47)

横田基地友好祭
横田基地友好祭(2012-08-20 17:47)

発動機
発動機(2012-08-15 17:05)


この記事へのコメント
こんばんわ。昨日は朝から無理なお願いを快く聞いて下さり、本当に感謝してます。ジムニーのタイヤがそろそろ…なので、また相談に乗って下さい。本文の車ずかっこいいら〜。
Posted by お酒 at 2011年11月26日 19:41
いえいえ、大したことはしてません。

タイヤの方は、遊びがてながら、お店の方によってくださいませ。
Posted by ミズンパ at 2011年11月27日 14:36
[やっぱりカッコ良いですよね] を乗って行ったドライバー?に連発していただきありがとうございます。
私も、これからも常にそのように言われるようにますます努力したいと思います(^^;
(少しは、クルマにも言ってあげてくださいな(笑)  )

”日々精進”  

まさにこれです!
おかげさまでタイヤはバッチリ!になりました。 ありがとうございました。
Posted by ポンコツおじサム at 2012年02月27日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本の宝 トヨタ2000GT
    コメント(3)