2011年05月30日

F1の話

~今日は趣味ネタで失礼致します^^~

こんにちは、水野です。
いや~、昨晩のF1モナコグランプリは良かったですねぇ。


日本人の小林可夢偉選手が5位入賞キラキラ





(画像は週刊オートスポーツから拝借しました)


モナコでの優勝は、他サーキットでの3勝に値しますから、そのモナコでの入賞はすごく評価が高いです。

5位でも優勝じゃないから駄目じゃないの?なんて声が聞こえてきそうですが・・・。

ここでちょっと補足しときますと、小林選手の所属するザウバーは、全12チーム中、チーム力としては6~7番目位のチームなんですよ。
1チーム2人で出場しますから、6~7番目のチーム=通常のレース順位で12~14位あたり。
ところが、小林選手はほぼ毎回、トップ10以内で入賞しているんですびっくり


しかも、彼の凄い所は、過去の日本人選手が持参金(スポンサー)やエンジンメーカーとセットで出場していたのに対し、実力だけ、つまりスポンサーも持参金もエンジンも何も持たない状態で出場していることです。


まさに腕だけで世界を相手に戦っていると言っても過言ではないでしょう。

海外メディアには、オーバーテイクキングとも言われているそうです。

現在はF1実質2年目の小林選手なんですが、この素晴らしい活躍のお陰で、来シーズンはトップチームからのお誘いがあるのでは!?と噂されております。


トップチームに入ったら、日本人初優勝!もきっと夢ではないでしょう。


しかし、F1の世界は武器を使わない国と国との戦争だとも言われており、国の絡んだ政治力や人種の面(黄色人種)などにおいて、小林選手は圧倒的に不利なんです。


F1の世界において、日本人選手は、まだまだ差別化されているのが悲しい現実なんですね。
ですので、来期トップチームに完全移籍は難しいかなぁと個人的に感じております。


それでも、海外メディアやF1関係者からの評価は非常に高いので、まだまだ何があるかわからない!
そんなのも含めて、F1の魅力ですから♪
と言うわけで、今後の小林選手の活躍は見逃せませんね(力説)


石川遼選手も凄いけど、小林選手も負けてませんよ!


以上、小林選手のサポーターの1人でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 掛川情報へ
同じカテゴリー(自分ネタ)の記事

この記事へのコメント
水野君ど〜も

袋井の東洋ゴムです

ブログ始めてみたよ

こっちは酔っ払い日記だけどね

新聞に義援金で掲載されてたのもチェック済み

又勉強会等会ったらよろしく
Posted by よしぼ〜 at 2011年05月30日 19:21
お世話になっております。


コメントありがとう。


私も晩酌は毎日のお楽しみですよ。


お互いの都合があえば、袋井で呑みましょう。


こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by ミズンパミズンパ at 2011年05月31日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
F1の話
    コメント(2)