2012年01月13日

ヨーロッパ旅行 その5

こんにちは。
早朝の寒さで、体内の目覚まし時計が少しずつ遅くなってしまっているミズンパです。
朝、布団から出るのが本当に辛い季節ですよね。。。


さて、今回はヨーロッパ旅行記その5フェラーリ博物館編の続きです。



往年のF1の後は、やはりこれでしょう。








近年のフェラーリのチャンピオンマシンが勢揃いです!









もう圧巻!としか言い様がないです。






F1マニアの私には、まるで天国に来たかの様な感じでした。



コンストラクターズとドライバーズチャンピオンも含め、8台が勢揃いです。

ブリヂストンタイヤが全て装着されているのが、ブリヂストンタイヤショップの人間としては、単純ですけど嬉しいですね。






歴代F1エンジン







日本人デザイナー岡田さんが手掛けた、エンツォフェラーリ




458ITALIA






こんなものもありました。




ドライバー養成ギブスではないですけど、ドライバートレーニングマシンだそうです。


ちょっと欲しいのは私だけでしょうか(笑)



その6に続く。

次回はイタリアのレストランとスーパー編です。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 掛川情報へ
同じカテゴリー(自分ネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ旅行 その5
    コメント(0)