2012年01月11日

ヨーロッパ旅行 その4

こんにちは、ミズンパです。


今回はヨーロッパ旅行記その4 フェラーリ博物館編です。


フェラーリ博物館(ガレリアフェラーリ)はフェラーリ本社のムジェロの直ぐ近くにあります。

(余談:私達が滞在していたコモ湖からは、高速を使って2時間半くらいの場所にありました。
行く前に妻が調べたそうなんですが、公共機関を使っても行く事は一応出来るものの、すごく不便な場所にあるので、車で行くのが一番なんだそう。
雨の中、日帰りで連れて行ってくれた義妹と彼に感謝です!)


先ずはフェラーリ本社の入口です。
本社の入口は創業以来全く変わっていないそうです。




ただし、入口以外は最新の工場になっているようです。
(※当然、工場には入れません。)


これが、フェラーリ博物館の入口です。




チケットも良い感じです。




最初に出迎えてくれたのが、これです。






ミッレミリアで活躍した車両だそうです。
興奮して詳しくはわかりませんでしたが、右ハンドルでした。


次にアランプロストジャンアレジがドライバーだった往年のF1ですね。












素晴らしいです。



創業者エンツォフェラーリ様も出迎えてくれました(笑)





現役F1ドライバー、フェルナンドアロンソ様と記念撮影(笑)





もうお腹いっぱいになりそうですけど、まだフェラーリ博物館編は続きます。




その5に続きます。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 掛川情報へ
同じカテゴリー(自分ネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヨーロッパ旅行 その4
    コメント(0)